FAQ
よくある質問
- 垂らした材料の表面にアバターが出るのですが?
-
材料攪拌の際にできるだけ空気を混入しないようお気を付けください。
アバターが出てしまった場合はハケなどで軽く押さえることによって消すことができますが、材料が垂れきった後ですと仕上がりが著しく低下しますのでご注意ください。
- 使い捨てですか?
-
再利用可能です。
使用後は(ウレタン防水)ボトル内に残った材料を出来るだけ出して蓋を外した状態で、逆さもしくは横向きの形で保存、硬化させることによって硬化後に簡単に中の材料を剥がすことができます。材料を剥がす際はボトルを傷つける恐れがある為、鋭利な物は使用しないでください。
- 材料間配り時にゴミが出てきます。
-
使用を繰り返していくと徐々に中に残った材料の硬化が始まるため一定の時間で硬化中の材料がゴミのように出てくる場合がありますので作業時期や作業環境を踏まえたうえで新しいボトルに変えてご使用ください。特に夏季ははやめのボトル交換をお勧めいたします。
ボトル内の材料を固めて剥がせばまた使用できます。
- 施工の保証は出ますか?
-
ラニーボトルを使用した施工に関しての品質や保証、事故に関して一切関与致しませんことをご了承ください。
- ボトル洗浄方法を教えてください。
-
ウレタン防水で使用の際は使用後に洗浄の必要はありません。
余分な材料を出して蓋を外した状態でボトルを逆さまか横に寝かせた状態で材料が硬化するまで保存してください。
エポキシやモルタルなどの材料をしようした場合は余分な材料出して綺麗な洗浄剤や水を入れた状態でボトルを振り、新しい洗浄剤に入れ替えて繰り返し行うことで
ボトル内を洗浄することができます。
- ボトル内の材料が取れなくなりました。どうすればいいですか?
-
使用後に立てたまま保管しますとボトルの底で材料が硬化して取り出すことが難しくなってしまうため、使用後は必ず余分な材料を出した後に蓋を外してボトルを逆さまか横に寝かせた状態で材料を硬化させてください。硬化した材料を取り除く際に鋭利な工具などの使用はお控えください。
材料が固まって取れなくなったボトルの返品、交換はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
- 注文をキャンセル・返品・交換したいのですが、できますか?
-
ご注文完了後のお客様都合によるキャンセル・返品・交換は、原則的にお受けできません。 予めご了承ください。
発送前に検品を行っていますが商品に不良などがある場合は新しい商品を送らせていただきますのでお問い合わせフォームからご連絡ください。
- 商品が届きません。どうすればよいですか?
-
商品の発送は、受注確定・決済完了確認後1~2営業日以内の発送となり、商品到着まで3~5日程お時間がかかります。発送完了メールが届いているかをご確認の上、出荷伝票番号から配送状況をご確認いただくか、注文番号と一緒にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- 配送会社を選べますか?
-
ヤマト運輸のみのお届けとなります。
- 注文したのにメールが届きません。どうすればよいですか?
-
ご注文が正しく完了されていないか、メールアドレスに間違いがある可能性がございます。お客様のメール設定によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性があります。万が一メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをお確かめください。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当ウェブサイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができないため、「 @roots-shop.jp 」ドメイン指定受信の設定を行ってください。ドメイン指定受信を設定する場合は、「 @roots-shop.jp 」のドメインを指定してください。
上記の設定を行ってもメールが確認できない場合は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。